全国10万以上のサイネージやタブレットなどにPDCAサイクルに基づいた広告効果を配信

MADSのデジタルOOHサービスは、消費者の生活動線上の購買機会となり得るタッチポイントをネットワーク化し、各種施設や店舗のサイネージやタブレットに広告配信を行っています。

デジタルの特性を生かして、場所、曜日や時間、クリエイティブなどの条件から商材に合わせた最適な広告配信が可能です。
配信結果は効果分析し、配信結果に基づいたPDCAを回していけます。

生活動線上のあらゆる接点をネットワーク化

デジタルOOHによる各消費者の行動ファネルへのアプローチ

ドラッグストアを代表としたリテールメディアネットワークは主に購買寸前の環境にいる消費者に対し再認知を発生させ、非計画購買(予め計画していなかった想起購買や条件購買)に貢献し、美容サロンのネットワークは、消費者の長時間の持て余し時間にコミュケーションを図り、その場の購買アクションに貢献します。

デジタルOOHによる各消費者の行動ファネルへのアプローチ

MADSのデジタルOOHの特徴

商材特性に合わせて
運用条件を選べる

ターゲットや商材の特性、季節に応じて、広告を配信する条件を選ぶことが可能です。
配信箇所、曜日や日時、天候などのさまざまな条件から最適な配信プランをご提案します。

配信箇所の選択

商材、ターゲットの特性に応じ、ネットワークのジャンルを選択。

例:ドラッグストアや調剤薬局中心に、美容サロンやネイルサロンを中心に、など

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配信条件の選択

いつ、どこに、どのような条件でどれくらい出稿するかを選択。

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配信例

春の新商品であるヘアケア商品の顧客へのコミュケーションを図る上で、2ヶ月間、全国の売上が高い傾向にあるドラッグストアの店頭で、ターゲットである主婦層が来店する平日の昼帯、土日の全日帯を中心に広告を配信、商品便益訴求とと価格訴求の2種類のクリエイティブを掲出。

配信箇所

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配信条件

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広告配信結果を
あらゆるデータから
効果検証できる

店舗のPOSデータやアンケート調査により配信期間における効果の可視化を行います。
効果検証を通じて広告効果の高いパターンを見つけ出すことができます。

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PDCAサイクルを
回しながら
広告効果を最大化

効果検証の結果に基づいて、効果の高いポイントの配信を強化していきます。
PDCAサイクルを回しながら、売上UPに繋がる最適な配信プランをご提案します。

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出稿広告主の効果事例

POSMからの脱却

担当:消費財メーカー マーケティング部

出稿メニュー:リテールネットワーク

ドラッグストアのトップボードやPOPなどの販促物は時間も費用もかかるため、素材の差し替えもタイムリーで行えるデジタルOOHを採用し、オペレーションコストの低減にも繋がりました!

販売セグメントの検証

担当:消費財メーカー マーケティング部

出稿メニュー:リテールネットワーク

どのエリアのどの店舗で、どの曜日や時間に販売強化を行うべきかMADSのデジタルOOHを通じて傾向を把握し、より消費者の購買機会に予算を割くことができました!

非計画購買の促進

担当:消費財メーカー マーケティング部

出稿メニュー:美容室・サロンネットワーク

ポイント活用でレジ決裁時にお得な決裁が出来る訴求を店舗で行うことでリアル店舗における自社サービスの活用を促すことができ、出稿エリアのサービス利用量が増加しました!

ビューアブル課金の効率の良さ

担当:美容機器メーカー プロモーション担当

出稿メニュー:美容室・サロンネットワーク

新ジャンルの商材のため、長時間消費者と接触できる美容室やネイルサロンネットワークを活用。商品理解度〜購入意向を高めることができました!視認している人だけに課金出来るため無駄な予算削減にも繋がりました!

売上に直結する新しいリアルスペースへの広告出稿のカタチMADSのデジタルOOH

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