美容サロンネットワークについて

美容サロンの席に設置されたタブレットに、動画コンテンツや広告の配信が可能なサービスです。
美容サロンという環境は、誰もが平均1回/月訪れる美容感度が高まる場所となり、平均滞在時間90分の持て余し時間で、
確実な認知と理解を図り、ユーザーの態度変容を促すことができます。

ユーザー体験を充実させるコンテンツを多数用意
タブレットを手に取ることで、パーソナルな距離で利用が可能

サロンイメージ
タブレットイメージ

美容サロン環境の価値

美容サロン環境の3つの価値

平均90分の滞在時間の為
じっくり情報に触れる機会がある

美容や健康に関する情報感度が
高い環境の為、購買意欲が増す

誰もが1回/月程度訪れる場所の為
確実にユーザーに接触できる

美容サロンネットワークの特徴

全国の美容サロンにタブレットが
1万台設置されており、述べ64万人/月リーチが可能

美容サロンの平均滞在時間は90分以上と長く、手持ち無沙汰になる環境から発生する「持て余し時間」に確実に接触が可能です。

美容サロンの平均滞在時間

アンケート結果

65%が90分以上滞在

マクロミル/Questant
アンケート調査2018年Questantにアクセス可能な20~30代女性

美容サロンで、持て余し時間はあるか

アンケート結果

65%は持て余し時間が
「ある」と回答

Freeasy インターネット調査
期間2023年9月1日~9月2日、全国18~70歳の男女を対象に実施
サンプル数600

美容サロンにおける広告の視認率は高い

ユーザーの多くが、サロン滞在中に持て余し時間があると感じている為、必然的に席にあるタブレットに興味を持ち、
情報接触ができることからタブレットの視認率が高くなることが考えられます。

美容サロンの席に設置しているタブレットや、ディスプレイなどの情報に興味を持つことはあるか

アンケート結果

興味を持つと回答84%

マクロミル/Questant
アンケート調査2018年、Questantにアクセス可能な20~30代女性

美容・健康以外にもグルメ、旅行など多方面で情報感度が増す

美容サロンという環境では、美容・健康以外にも、美容サロンの帰り道や、休日など余暇時間の為の情報収集として、
グルメや旅行に関するジャンルへの情報感度が高くなっていると考えられます。

美容サロンの席にある雑誌やタブレットで興味を持つジャンル(男女)

アンケート結果

Freeasy インターネット調査
期間2023年9月1日~9月2日、全国18~70歳の男女を対象に実施
サンプル数600

美容サロンのタブレットで
広告を見た人の8割は、購入意向度が高くなる

美容サロンという美容関連の情報感度が高い状況からターゲティングがしやすく、美容関連商材の購買意欲が高い傾向にあります。

美容サロンで得た情報を元に商品やサービスの購買の可能性があるか

アンケート結果

広告商品の購入検討78.3%

MADSの連携先である美容サロンネットワークであった
サキザキテルコの調査データ

売上に直結する新しいリアルスペースへの広告出稿のカタチMADSのデジタルOOH

お気軽にご相談ください