生活者は“体験”から買う―日用品・化粧品の購買行動とマーケティング示唆 〜サンプル・テスターが認知、購入、リピートを動かす主要接点に〜

広告出稿/レポート/体験型プロモーション/リテールメディア/サンプリング/テスター/ドラッグストア/体験

生活者は“体験”から買う―日用品・化粧品の購買行動とマーケティング示唆 〜サンプル・テスターが認知、購入、リピートを動かす主要接点に〜

Fukuhara

2025.09.10

生活者のメディア接触実態と広告受容性の変化〜テレビ離れと動画配信サービスの台頭、そして屋外広告への新たな期待〜

SNS広告/デジタル広告/利用メディア/YouTube/デジタルOOH広告/屋外広告/テレビ離れ

生活者のメディア接触実態と広告受容性の変化〜テレビ離れと動画配信サービスの台頭、そして屋外広告への新たな期待〜

Fukuhara

2025.09.08

【セミナーレポート】カーボンニュートラルに向けて〈店舗×販促×環境配慮〉で描く新しいリテールのかたちを徹底解説!

広告出稿/店頭DX/カーボンニュートラル/脱炭素/カーボンクレジット付リース

【セミナーレポート】カーボンニュートラルに向けて〈店舗×販促×環境配慮〉で描く新しいリテールのかたちを徹底解説!

Fukuhara

2025.05.20

【セミナーレポート】日本初の銭湯特化型デジタルサイネージ〈ふろマド〉活用法について徹底解説!

広告出稿/ふろマド/銭湯型サイネージ/店頭DX/体験型プロモーション

【セミナーレポート】日本初の銭湯特化型デジタルサイネージ〈ふろマド〉活用法について徹底解説!

Fukuhara

2025.04.07

タクシーサイネージ広告の出稿ノウハウ

プランニング/マーケティング/タクシー/タクシー広告/タクシーサイネージ広告/GROWTH/広告出稿/TokyoPrime

タクシーサイネージ広告の出稿ノウハウ

マイケル高橋

2024.05.10

impression(インプレッション)単価の価値を考察する

プランニング/マーケティング/CPM/impression/imp/インプレッション/広告出稿

impression(インプレッション)単価の価値を考察する

マイケル高橋

2023.12.20

美容サロンの実態調査|来店客の情報感度に対する意識を公開

アンケート/美容室/マーケティング/美容サロン/美容サロンメディア/OCTAVE/購買心理/消費行動/調査

美容サロンの実態調査|来店客の情報感度に対する意識を公開

Fukuhara

2023.10.25

リテールメディアの実態調査 | ドラッグストアを中心とした消費者の購買心理

マーケティング/リテールメディア/購買心理/非計画購買/消費行動/ドラッグストア/調査/アンケート

リテールメディアの実態調査 | ドラッグストアを中心とした消費者の購買心理

Fukuhara

2023.08.07

マーケティング部と営業部が連携すべき店頭活用術

広告メディア/マーケティング/TVCM/消費行動

マーケティング部と営業部が連携すべき店頭活用術

マイケル高橋

2023.03.16

消費者購買を最大化するTVCM出稿のコツ

TVCM/消費行動/広告メディア/マーケティング

消費者購買を最大化するTVCM出稿のコツ

マイケル高橋

2023.03.16

オンライン最大のリテールメディア「Amazonの活用術」

広告媒体/リテールメディア/ドラッグストア

オンライン最大のリテールメディア「Amazonの活用術」

マイケル高橋

2023.03.16

【セミナーレポート】2023年、消費財業界の顧客コミュニケーションはこう変わる!

消費財/レポート/マーケティング/セミナー

【セミナーレポート】2023年、消費財業界の顧客コミュニケーションはこう変わる!

工藤裕貴

2023.02.26