日本最大級のドラッグストアであるウエルシア、クリエイトなどの
サイネージ広告を中心としたリテールネットワーク

3つの提供価値

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日用品を購買する店舗に
訪れる生活者へのリーチ

非計画購買(※)による店舗売上の向上
競合商品郡におけるシェア獲得

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最大で全国約2,100店舗、延べ
3,900万人(月間)へのリーチ

日本最大級のリテールネットワーク上に
広告出稿が可能

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レジPOSデータを用いた
売上分析〜効果改善

広告出稿が店舗売上にどのように
貢献したかを可視化

※日常的に消費する商品に対して行われる、偶発的な購買意欲により、瞬間的に購買に至る消費行動

商品の売上データを元にした効果の可視化

顧客ターゲットに適したエリア、曜日、時間などを指定し、インプレッション単位の配信が可能となります。

MADSネットワーク実施商品の売上効果

MADSネットワーク実施商品の売上効果

約15ポイントの広告出稿による伸び

競合商品群との売上リフトの差

競合商品群との売上リフトの差

約12ポイントの競合商品群との差

効果を分析し、効率の良い曜日や時間に対する広告出稿が可能

MADSのリテールネットワークは、効果分析から配信調整までをワンストップで提供。最適な広告配信パターンを見つけ売上に貢献します。

曜日による効果の差

曜日による効果の差

時間による効果の差

時間による効果の差

例:木金土の17時以降の配信を強化

効果の良かったポイントを強化し
最適な広告配信パターンへ調整

運用の流れ

配信条件を
自由に選択可能

ターゲットや商材の特性、季節に応じて、広告を配信する条件を選ぶことが可能です。
配信箇所、曜日や日時、天候などのさまざまな条件から最適な配信プランをご提案します。

配信条件の選択

いつ、どこに、どのような条件でどれくらい出稿するかを選択。

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配信例

春の新商品であるヘアケア商品の顧客へのコミュケーションを図る上で、2ヶ月間、全国の売上が高い傾向にあるドラッグストアの店頭で、ターゲットである主婦層が来店する平日の昼帯、土日の全日帯を中心に広告を配信、商品便益訴求と価格訴求の2種類のクリエイティブを掲出。

配信箇所

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配信条件

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広告配信結果を
あらゆるデータから
効果検証できる

店舗のPOSデータやアンケート調査により配信期間における効果の可視化を行います。
効果検証を通じて広告効果の高いパターンを見つけ出すことができます。

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PDCAサイクルを
回しながら
広告効果を最大化

効果検証の結果に基づいて、効果の高いポイントの配信を強化していきます。
PDCAサイクルを回しながら、売上UPに繋がる最適な配信プランをご提案します。

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出稿広告主の声

POSMからの脱却

消費財メーカー マーケティング部

ドラッグストアのトップボードやPOPなどの販促物は時間も費用もかかるため、素材の差し替えもタイムリーで行えるデジタルOOHを採用し、オペレーションコストの低減にも繋がりました!

販売セグメントの検証

消費財メーカー マーケティング部

どのエリアのどの店舗で、どの曜日や時間に販売強化を行うべきかMADSのデジタルOOHを通じて傾向を把握し、より消費者の購買機会に予算を割くことができました!

非計画購買の促進

消費財メーカー マーケティング部

ポイント活用でレジ決裁時にお得な決裁が出来る訴求を店舗で行うことでリアル店舗における自社サービスの活用を促すことができ、出稿エリアのサービス利用量が増加しました!

ビューアブル課金の効率の良さ

美容機器メーカー プロモーション担当

新ジャンルの商材のため、長時間消費者と接触できる美容室やネイルサロンネットワークを活用。商品理解度〜購入意向を高めることができました!視認している人だけに課金出来るため無駄な予算削減にも繋がりました!

売上に直結する新しいリアルスペースへの広告出稿のカタチMADSのデジタルOOH

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