日本最大級のドラッグストアであるウエルシア、クリエイトなどの
サイネージ広告を中心としたリテールネットワーク
3つの提供価値
日用品を購買する店舗に
訪れる生活者へのリーチ
非計画購買(※)による店舗売上の向上
競合商品郡におけるシェア獲得
最大で全国約2,100店舗、延べ
3,900万人(月間)へのリーチ
日本最大級のリテールネットワーク上に
広告出稿が可能
レジPOSデータを用いた
売上分析〜効果改善
広告出稿が店舗売上にどのように
貢献したかを可視化
※日常的に消費する商品に対して行われる、偶発的な購買意欲により、瞬間的に購買に至る消費行動
商品の売上データを元にした効果の可視化
顧客ターゲットに適したエリア、曜日、時間などを指定し、インプレッション単位の配信が可能となります。
MADSネットワーク実施商品の売上効果
約15ポイントの広告出稿による伸び
競合商品群との売上リフトの差
約12ポイントの競合商品群との差
効果を分析し、効率の良い曜日や時間に対する広告出稿が可能
MADSのリテールネットワークは、効果分析から配信調整までをワンストップで提供。最適な広告配信パターンを見つけ売上に貢献します。
曜日による効果の差
時間による効果の差
例:木金土の17時以降の配信を強化
効果の良かったポイントを強化し
最適な広告配信パターンへ調整
運用の流れ
配信条件を
自由に選択可能
ターゲットや商材の特性、季節に応じて、広告を配信する条件を選ぶことが可能です。
配信箇所、曜日や日時、天候などのさまざまな条件から最適な配信プランをご提案します。
配信条件の選択
いつ、どこに、どのような条件でどれくらい出稿するかを選択。
配信例
春の新商品であるヘアケア商品の顧客へのコミュケーションを図る上で、2ヶ月間、全国の売上が高い傾向にあるドラッグストアの店頭で、ターゲットである主婦層が来店する平日の昼帯、土日の全日帯を中心に広告を配信、商品便益訴求と価格訴求の2種類のクリエイティブを掲出。
配信箇所
配信条件
広告配信結果を
あらゆるデータから
効果検証できる
店舗のPOSデータやアンケート調査により配信期間における効果の可視化を行います。
効果検証を通じて広告効果の高いパターンを見つけ出すことができます。
PDCAサイクルを
回しながら
広告効果を最大化
効果検証の結果に基づいて、効果の高いポイントの配信を強化していきます。
PDCAサイクルを回しながら、売上UPに繋がる最適な配信プランをご提案します。