日本最大級のドラッグストアであるウエルシア、クリエイトSD、スギ薬局などのサイネージ広告を中心としたリテールネットワーク

3つの提供価値

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日用品を購買する店舗に
訪れる生活者へのリーチ

非計画購買(※1)による店舗売上の向上
競合商品群におけるシェア獲得

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最大で全国約5,000店舗、延べ
9,400万人(月間)が来店

日本最大級のリテールネットワーク上に
広告出稿が可能
最大3,300万人へリーチ(※2)

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レジPOSデータを用いた
売上分析〜効果改善

広告出稿が店舗売上にどのように
貢献したかを可視化

  1. 日常的に消費する商品に対して行われる、偶発的な購買意欲により、瞬間的に購買に至る消費行動で
    「非計画購買」は店頭購買の60〜70%を占めるといわれています
  2. ウエルシア薬局来店者向けへ実施した調査を元に接触者として算出

商品の売上データを元にした効果の可視化

顧客ターゲットに適したエリア、曜日、時間などを指定し、インプレッション単位の配信が可能となります。

リテールサイネージ実施商品の売上効果

MADSネットワーク実施商品の売上効果

約15ポイントの広告出稿による伸び

競合商品群との売上リフトの差

競合商品群との売上リフトの差

約12ポイントの競合商品群との差

効率の良い曜日や時間に集中した広告出稿が可能

MADSのリテールネットワークは、効果分析から配信調整までをワンストップで提供。最適な広告配信パターンを見つけ売上に貢献します。

曜日による効果の差

曜日による効果の差

時間による効果の差

時間による効果の差

例:木金土の17時以降の配信を強化

出稿と売上データの相関値を見て
PDCAで広告を出稿

商品購入に至る意思決定に貢献

店頭のサイネージによる認知で非計画購買の最大化を狙います。

商品購入に至る意思決定の瞬間を強化