SNS×スーパーマーケットサイネージ活用!認知拡大〜指名買いで売上を最大化する方法を徹底解説

無料オンライン開催

SNS×スーパーマーケットサイネージ活用!認知拡大〜指名買いで売上を最大化する方法を徹底解説

  • 受付中
  • オンライン
生活者の購買行動はこの数年で大きく変化し、SNSの普及により“スマホの中”から商品認知が始まることが当たり前になりました。一方で実際の購買は今も“リアル店舗”が中心で、特にスーパーマーケットは生活導線上で自然に接触できる強力な広告タッチポイントです。

いま注目されているのは、SNSと店舗を組み合わせた「認知から購買までの一貫した導線設計」。
オンラインで関心を高め、オフラインで購買につなげる仕組みが、食品・飲料メーカーの成功法則となりつつあります。
本ウェビナーでは、MADSとFinT(ココクリ)が生活者の行動変化を踏まえ「どの情報接点が購買を動かすのか」を事例と共に解説します。

MADSからは、スーパーマーケットの店頭入口・店内サイネージの特性や出稿事例、SNSとのクロスメディア展開による売上効果について解説。
FinTからは、食品・飲料に特化したショート動画サービス「ココクリ」を活用した成果事例と、購買を後押しするクリエイティブ設計ポイントを解説します。

SNSとデジタルサイネージを掛け合わせた“購買を動かす瞬間”を、データと実例から学べる60分です。
食品・飲料メーカーや広告代理店の皆様はぜひご参加ください。

プログラム

〇会社紹介
〇生活者行動の変遷と購買までアプローチについて
〇なぜスーパーマーケットサイネージが重要なのか
〇食品業界におけるクリエイティブ戦略
〇総括
〇Q&A

セミナー概要

【日時】2025年10月23日(木) 13:00-14:00 (受付開始 12:50)
【参加費用】無料
【視聴方法】Zoomにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)

備考

●本フォームにてご登録いただきましたお客様の個人情報は、株式会社FinT、株式会社MADSの個人情報保護ポリシーに従い取り扱います。
以下の個人情報保護ポリシーをご覧いただき、ご登録いただいた情報の取り扱いについて、
ご確認、ご同意のうえ、フォームをご送信ください。
 ・株式会社FinT|https://fint.co.jp/privacy
 ・株式会社MADS|https://mads.co.jp/privacy/
●企業に所属されていない方のご参加はご遠慮いただいております。
●内容は予告なく変更になる可能性がございます。
●視聴に際し、以下の事項に同意ください。
 ・視聴URLはセミナーに参加する方のみ利用可能とし、転送などの再配布を禁止します。
 ・システムトラブル、ネットワークトラブルにより、映像・音声が乱れる場合もございます。

お申し込み

Share on
URLをクリップボードにコピー
Xでシェア