カーボンニュートラルに向けて動く小売業界!店舗×販促×環境配慮で描く新しいリテールのかたちを徹底解説

無料オンライン開催

カーボンニュートラルに向けて動く小売業界!店舗×販促×環境配慮で描く新しいリテールのかたちを徹底解説

  • 受付中
  • オンライン
脱炭素への対応が急務となる中、小売業界にもカーボンニュートラルへの明確な取り組みが求められています。

特に店舗運営では、紙チラシやPOPといったアナログ販促の環境負荷や、冷暖房・照明によるエネルギー消費の多さが課題視されており、企業価値やブランド信頼性を左右する要素にもなりつつあります。
また、ESG投資や自治体による規制強化の流れの中で、環境対策の「見える化」や「数値化」に取り組む必要性も高まっています。

本ウェビナーでは、MADS・ソニーマーケティング・東京センチュリーの3社が共催し、省エネ機器の活用やインストアメディアのデジタル化、カーボンクレジット活用によるカーボンニュートラルを目指す方法を解説。

小売業で環境配慮を行いつつ、効果的な店舗販促をする方法をお届けします。

プログラム

〇会社紹介
〇小売業界が目指すカーボンニュートラル
〇小売業における店舗販促の課題について
・紙媒体販促ツールの環境負荷
・CO₂削減量など環境対策への可視化、定量化が難しい
・「グリーンウォッシュ」と見なされるリスク
〇3つのサービスで解決!小売業の“環境配慮×販促”の未来
・カーボンクレジット付リースの採用
・消費電力の少ないDX機器の採用
・インストアメディアのオンライン化と環境施策に賛同する広告主の獲得
〇総括
〇Q&A

セミナー概要

【日時】2025年4月24日(木) 13:00-14:00 (受付開始 12:50)
【参加費用】無料
【視聴方法】Zoomにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)
【特典】アンケート回答いただいた方には、本セミナーの講演資料をプレゼント

備考

●お申し込みにあたっては、弊社プライバシーポリシーに同意いただく必要がございます。
●お申込みいただいた後、ご登録いただいたメールアドレス宛に自動メールにてURLが届きます。
※ZoomはPCまたはスマートフォンの、ブラウザもしくはアプリから接続が可能です
●視聴に際し、以下の事項に同意ください。
・視聴URLはセミナーに参加する方のみ利用可能とし、転送などの再配布を禁止します。
・システムトラブル、またはお客様のネットワークトラブルなどにより、画像・音声に乱れ
  が生じる場合もございます。予めご了承ください。

お申し込み

Share on
URLをクリップボードにコピー