プログラム
株式会社MADS|13:00〜13:20
デジタルサイネージによる店舗DXを解説
-デジタルサイネージの活用で販促を効率化、最大化させるには?-
昨今、店舗、施設、公共機関など、生活動線上のスペース、ディスプレイがメディア化されています。
デジタルサイネージは従来の紙などの素材と異なり、遠隔操作による管理・運用を可能とし、時間もコストもかからず、各施設・店舗が任意のタイミングでユーザーに適した情報の掲出が可能です。それにより、販促業務の最適化、効率化、コスト削減が可能です。
今回は、実際の小売店舗のMONOLITHS(サイネージ用CMS)の導入によるDX成功事例を元に、店舗販促を、より効率良く運用するポイントを解説します。
株式会社ユニフロー|13:20〜13:35
店舗を変える サイネージスイングドアの可能性
店内とバックヤードをつなぐ【サイネージスイングドア】は、世界初の情報発信ツールです。スタッフ動線を妨げず、商品訴求や販促メッセージを効率的に伝え、顧客の購買意欲を刺激します。限られたスペースでも高い視認性を確保し、売上向上に貢献。本講演では、実際の導入事例をもとに、効果的な活用法と店舗DXを提案します。
株式会社LOCUS|13:35〜13:50
リテールに効く動画クリエイティブとは
リテールメディアの一つとして店内でのデジタルサイネージ活用が広まっている中で、果たしてどのよう動画クリエイティブが最適なのか悩まれている方も多いのではないでしょうか。今まで広告や販促の動画を20,000本以上制作してきた経験から導き出したメディア特性に合わせた動画クリエイティブの考え方。そして、店内のデジタルサイネージで配信する動画制作を5つのポイントに絞ってご説明させていただきます。
セミナー概要
【日時】2025年2月19日(水) 13:00-14:00 (受付開始 12:50)
【参加費用】無料
【視聴方法】Zoomにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)
登壇企業
主催|株式会社MADS (https://mads.co.jp/)
MADSはデジタルサイネージ配信システム「MONOLITHS」を保有し、全国のドラッグストア、スーパーマーケット、美容サロン、公共交通機関等の施設た店舗に対してデジタルサイネージメディア運営、また広告主に対して、サイネージメディアへの広告出稿を支援しています。
共催|株式会社ユニフロー (https://www.uniflow.co.jp/)
株式会社ユニフローは、働く現場の作業性と環境を改善する開口部製品の専門メーカーです。主力製品のスイングドアは国内シェア80%超を誇り、全国の商業施設や工場で採用されています。その他、鋼製軽量ドアやシートシャッターの製造・販売・施工も手掛けています。
共催|株式会社LOCUS (https://www.locus-inc.co.jp/)
2010年に株式会社LOCUSを設立し代表取締役社長に就任し、累計取引社数2,000社、年間1,500本の動画制作を手掛ける。
社長業に加え、クライアントの動画活用のコンサルティングや宣伝会議が主催する「動画活用ディレクション基礎講座」や
「デジタルマーケティング実践講座」など動画をテーマとした講師、日本最大級のディプレイ数を誇る調剤薬局デジタルサイネージ「シニアード」の立ち上げなど、新たな動画ビジネスの創造に最前線で携わっている。
備考
●お申し込みにあたっては、各社プライバシーポリシーに同意いただく必要がございます。
・株式会社MADS|https://mads.co.jp/privacy/
・株式会社ユニフロー|https://www.uniflow.co.jp/policy/
・株式会社LOCUS|https://www.locus-inc.co.jp/privacy
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