店頭POSを動かす!SNSと店頭サイネージ施策を解説!

無料オンライン開催

店頭POSを動かす!SNSと店頭サイネージ施策を解説!

  • 受付終了
  • オンライン
SNSは情報の出入り口として、多くの生活者が利用しています。またSNSがきっかけで企業の商品認知をすることも、より増えてきています。

一方で、購買導線としては不十分で多くの生活者は実店舗で非計画購買を行っているのも事実です。
そこで店頭POSを動かすためのSNS活用方法、POSへの影響をどう分析するべきかが重要になってまいります。

本ウェビナーでは、SNSを活用した購買の最大化のヒントを大手小売店のウエルシア薬局、SNSマーケ企業のNEL、大手代理店の博報堂、リテールメディアを運用するMADS、それぞれの立場より、消費財業界が知っておくポイントを解説・考察します。

このような方におすすめ

・消費財業界のマーケティング、販売促進に携わる方
・SNSとリテールメディアの活用に興味がある方

プログラム

〇各社紹介
〇昨今の生活者動向
〇店頭メディアにおける掲出情報の課題
〇小売店が推奨する商品情報、広告の出し方のポイントとは
〇生活者の態度変容を促すコンテンツ活用の可能性
〇バズを生み出す“推し商品動画“コンテンツの生成「Osina」とは
・事例、出稿効果
〇店頭POSを動かす、SNS×店頭サイネージの連動施策とは
・事例、出稿効果
〇質疑応答

セミナー概要

【日時】2024年5月21日(火) 11:00-12:00 (受付開始 10:50)
【参加費用】無料
【視聴方法】Zoomにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)
【特典】アンケート回答いただいた方には、本セミナーの講演資料をプレゼント

備考

●お申し込みにあたっては、弊社プライバシーポリシーに同意いただく必要がございます。
●お申込みいただいた後、ご登録いただいたメールアドレス宛に自動メールにてURLが届きます。
※ZoomはPCまたはスマートフォンの、ブラウザもしくはアプリから接続が可能です
●視聴に際し、以下の事項に同意ください。
・視聴URLはセミナーに参加する方のみ利用可能とし、転送などの再配布を禁止します。
・システムトラブル、またはお客様のネットワークトラブルなどにより、画像・音声に乱れ
  が生じる場合もございます。予めご了承ください。

Share on
URLをクリップボードにコピー