リテールメディアの在り方と活用方法を解説

無料オンライン開催

リテールメディアの在り方と活用方法を解説

  • 受付終了
  • オンライン
2024年から段階的にサードパーティークッキー(3rd Party Cookie)が廃止され、よりファーストパーティー(1st Party Cookie)の活用が重要となってきます。
その中で小売企業が保有する顧客データにアクセスできるリテールメディアが消費財領域を中心に注目されています。

今回は小売を中心とした企業の公式のアプリ開発事業や小売アプリへの横断的な広告配信を可能にする「ARUTANA」を展開する株式会社DearOneと、日本最大級のドラッグストアのデジタルOOHネットワークを保有する株式会社MADSが、リテールメディアの在り方や、どのように活用すべきか、最新のトレンドを踏まえ解説します。

このような方におすすめ

・マーケティング部門の担当、決裁者
・リテールメディアの活用に興味がある広告主様
・消費財、小売領域の企業の方

プログラム

〇両社紹介
〇リテールメディアとは
・リテールメディアの定義
・注目される理由
・国内実績例、課題と今後
・活用方法
〇サービス例の紹介
・リテール公式アプリ群に横断で広告配信可能なメディアプラットフォーム「ARUTANA」
・日本最大級のドラッグストアのデジタルOOHネットワーク
〇質疑応答

セミナー概要

【日時】2024年3月21日(木) 13:05-14:00 (受付開始 12:50)
【参加費用】無料
【視聴方法】Zoomにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)
【特典】アンケート回答いただいた方には、本セミナーの講演資料をプレゼント

備考

●プライバシーポリシー
ご入力頂いたメールアドレス宛に、広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。ご入力頂いた個人情報は、共催企業(各社プライバシーポリシーに準ずる)それぞれが以下の目的で利用を行います。
・共催企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・共催企業からの情報提供(広告メールを含む)

株式会社MADS:https://mads.co.jp/privacy/
株式会社DearOne:https://www.dearone.io/privacy/

●お申込みいただいた後、ご登録いただいたメールアドレス宛に自動メールにてURLが届きます。
※ZoomはPCまたはスマートフォンの、ブラウザもしくはアプリから接続が可能です
●視聴に際し、以下の事項に同意ください。
・視聴URLはセミナーに参加する方のみ利用可能とし、転送などの再配布を禁止します。
・システムトラブル、またはお客様のネットワークトラブルなどにより、画像・音声に乱れが生じる場合もございます。予めご了承ください。

Share on
URLをクリップボードにコピー