生活者は“体験”から買う―日用品・化粧品の購買行動とマーケティング示唆 〜サンプル・テスターが認知、購入、リピートを動かす主要接点に〜

生活者は“体験”から買う―日用品・化粧品の購買行動とマーケティング示唆 〜サンプル・テスターが認知、購入、リピートを動かす主要接点に〜

2025.09.11

デジタルOOHアドネットワーク事業およびCMS開発・運用事業を行う株式会社MADS(東京都渋谷区 代表取締役:穴原 誠一郎、以下MADS)は、全国の男女を対象に日用品・化粧品の購買行動に関する調査を実施しました。その結果、生活者の購買行動において、サンプルやテスターを活用した“体験”が、認知・購入・リピートの各段階で非常に強い影響力を持つことが明らかになりました。

【調査概要】
・調査対象:全国、10歳〜65歳以上、男女
・回収期間:2025年5月29日 ~ 2025年7月17日
・サンプル数:226
・調査方法:全国の美容室タブレットサイネージ「OCTAVE」によるアンケート調査

▼詳しくは下記よりご確認ください

<MADS会社概要>
社名 :株式会社MADS
所在地 :東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー13階
設立 :2013年8月1日
代表者 :代表取締役社長 穴原 誠一郎
事業内容 :デジタルOOH アドネットワーク事業
     :デジタルOOH メディアマネタイズ事業
     :マーケティング支援事業

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