導入店舗はAgu. hair salon、TAYAグループ、airなど大手美容サロンから、全国men’sサロン受賞のアイトーキョー(AI TOKYO)まで様々で、導入店舗数は美容サロンサイネージにおいて業界最大級(※1)の規模となっています。
また、顧客の可処分時間に1to1のコミュニケーションが可能な新しい環境の広告メディアとして、複数の企業様から広告出稿が増えています。
美容サロン来店ユーザーの調査結果では、平均90分(※2)の持て余し時間があり、興味を持つジャンルが美容関連にとどまらず、そこで得た情報が購買行動に寄与することがわかりました。商品・サービス理解を深め、行動変容を起こす環境として有効だと考えられます。
【調査概要】
・調査対象:全国、18歳以上 70歳以下、男女
・回収期間:2023年09月1日 ~ 2023年09月2日
・サンプル数:600
・調査方法:ネットリサーチ(Freeasy:2024年9月2日調べ)
広告商品(※3)は、エリアや性年代別のセグメント(※4)が可能で、視聴完了時のインプレッションを課金対象としているため、コスト効率の良い配信が実現できます。
また、着座直後に1社限定で配信されるメニューや、商品の試供品配布メニューなど、ニーズに合わせてカスタマイズも可能です。
<出稿広告主様からの声(一部)>
・「美容関心意識が高まるモーメントにリーチが出来る」
・「平均滞在時間90分と他メディアにはない接触時間にリーチが出来る」
・「専念視聴環境のため、確実な認知・理解が期待できる」
・「長尺の動画を視聴してもらえる機会となる」
【調査概要】
・店舗に来店した顧客を対象に当日紙で調査を実施
・N150ずつ(広告出稿店舗と出稿なし店舗)で有効回答を対象
・広告認知のみ全体で測定、それ以外は女性で測定
OCTAVEは、店舗・エンドユーザー・広告主にとって利便性の高い機能を順次提供し、
美容サロンという場に新たな価値を創出してまいります。
※1:※2024年度8月期自社調査により
(調査対象:指定領域における指定サービス|調査方法:デスクリサーチ)
※2:マクロミル調査(導入美容サロン対象調査|2021/3/27〜29|600s)
※3:オプションで出稿後のブランドリフト調査を付加します
※4:カメラによって顔を判定を行っています(セキュリティやプライバシーへの配慮として、クラウドサーバーにカメラの画像・映像情報は送らず、 各端末内で視聴判定の処理を行うため、個人情報の取得は行っていません)
▼資料DL用URL
https://mads.co.jp/document/advertiser-octave/
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■MADS会社概要
社名 :株式会社MADS(英文表記:MADS, Inc.)
所在地 :東京都渋谷区宇田川町3-5 Spark Shibuya 9階
設立 :2013年8月1日
代表者 :代表取締役社長 穴原 誠一郎
事業内容 :デジタルOOH アドネットワーク事業
:デジタルOOH メディアマネタイズ事業
:マーケティング支援事業