多くの消費者は通勤や生活で電車を使い、その帰り道などで買い物をすることがほとんどです。
その電車内で広告認知をした沿線利用者に対して、リテールメディアとして、最も購買量が多いドラッグストアでも同じ商品の広告を掲出することで、購買行動寸前で再認知を強化することとなり、非計画購買を促す形となります。
点で広告を露出するコミュニケーションではなく、移動中の認知から購入までの線で露出するコミュニケーションを図ることで広告予算の効率化も図れます。
また、店舗の売上にどう影響があったか、広告露出とPOSデータの相関レポートも提供いたします。
<交通機関×リテールメディアパッケージ概要>
■対象路線
西武鉄道池袋線、西武有楽町線、豊島線、狭山線 (約147万人/日)
西武鉄道新宿線、拝島線 (約130万人以上/日)
※西武鉄道ホームページ駅別乗降人員(一日平均)より
東急田園都市線 (100万人以上/日)
■対象ドラッグストア(※)
ウエルシア薬局 (売上:1兆1442億7800万円/年 |来店者:平均18,800人/日)
クリエイトSD (売上:3,809億6300万円/年 |来店者:平均24,400人/日)
スギ薬局 (売上:6676億4700万円/年 |来店者:平均20,000人/日)
※各社の有価証券報告書、決算報告書参照、来店者は全国平均値
※各路線の駅より半径2km圏内のドラッグストア
(ウエルシア薬局:41店舗|クリエイトSD:17店舗|スギ薬局:23店舗)最大81店舗に広告を露出
※商品の取り扱いされている店舗に限る)
MADSは「新しい情報流通のカタチを創る」というビジョンを実現すべく、今後も多くの広告主様、事業会社様、ロケーションオーナー様向けに様々なサービスやソリューションを展開してまいります。
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